まどどブログ

普通の男子大学生が、有名作家になるか、破滅するか。そんな人生ドキドキギャンブルの行く末を提供しています。

2021.10.25 定期的な無気力について

2021.10.25

 

 精神面で、非常に不安定な状況下にある。原因がわからない。

 稀にあるのだ、こういうことが。特に理由もないし、何なら素晴らしい日々を送っているのにも関わらず、いつの間にか異様に鬱屈とした日々になっている。何をしようにも、前向きになることができないし、判断能力も恐ろしく鈍る。これは何も最近の話ではなく、もう十年間は観測されていることだ。特に季節の変わり目にこの傾向が見られる。

 原因は恐らく単純なもので、日照量の不足や自律神経の乱れなどであろうとは思っている。ただ、これの困ったことは、何も出来なくなってしまうのだ。ただでさえ無駄な日々を過ごしている私が、もはや何も出来なくなると、ほんとうにアメーバと大差なくなってしまう。それに、「定期的な無気力」などと言って何もしなくて良い人生は、もうあと数ヶ月で終わる。

 なんとか解決策を見いださねば。日を浴びる。ランニングする。あるいは、このようにひたすら意味のない文章を書き留める。十年間ずっと放置してきたことに、向き合わなければならない。

 

 実は、ここまででもかなり疲れている。今日はもう、これを記した後は、音楽と本にでも専念しよう。創作活動をもう一週間近く放置しているので、そろそろ戻らなければいけないのだが。なんとか今日で回復したい。

 

 今日の記事は長くなってしまったので、分化する。