まどどブログ

普通の二十代前半男性が、夢を見るか、破滅するか。そんな人生ドキドキギャンブルの行く末を提供しています。

2023.09.12(残110日) オオカミとして生きる、ということについて

2023.09.12(残110日)

 

 九月、30日のうち12日の経過。残り18日。60.0%。

 一年、365日のうち255日の経過。残り110日。30.14%。

 

  • オオカミはオオカミである……それ以外の何者にも成り得ない

 オオカミがチワワになることは出来ない。

 決して出来ないのである。いくら歩幅短くあざとく振る舞おうとも、ひれ伏して人間に餌を乞おうとも、あるいは尻を高く振ろうとも——オオカミはオオカミであり、決してチワワではない、オオカミは外形からして、あるいはその生来的な習性により、オオカミとして決定されており、またオオカミとして識別されるのである。決して、小さく、あざとく、狡猾な、チワワではない。大きく、凛々しく、そして真っ直ぐな、オオカミなのだ。

 

  • オオカミに請う

 故にオオカミよ。オオカミとして生きよ。チワワとして生きることを諦めよ。君はオオカミだ。チワワじゃない。オオカミならば、大きく、凛々しく、まっすぐに、生きなければならない。オオカミならばオオカミとして生きることを選ばなければならない。

 いや。それを君は、心の底から、望んでいた。渇いたその喉を、君はいつでも忘れちゃいなかった!

 

 オオカミであることに誇りを。これが、六年にも及ぶ苦難の末に得た私の、果実である。